iPhone迷走日記【20080911版】

9.11ですね。もうあれから7年なんですねぇ。。あのころも某所でHPを更新していて、ほんとびっくりしたことを覚えています。今更ながら改めて犠牲になった方々のご冥福をお祈りしたいと思います。

アメリカ同時多発テロ事件
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E5%90%8C%E6%99%82%E5%A4%9A%E7%99%BA%E3%83%86%E3%83%AD%E4%BA%8B%E4%BB%B6
Wikipedia

●バックアップファイルのありか(itunes8.0)

変わっていませんでした。これを何か役に立てることが出来る日がくるのかな。

[vista]

C:¥Users¥ユーザーID¥AppData¥Roaming¥Apple Computer¥MobileSync¥Backup¥xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

[XP]

C:¥Documents and Settings¥ユーザーID¥Application Data¥Apple Computer¥MobileSync¥Backup¥xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

※xxxxxxはIPHONEをユニークに認識するための機番かポートチップのシリアル(16進)?

●Tomorrow最終回終わっちゃった。

ビデオみました。いや〜最後までよかったですわぁ。。今回で終わりかと思うと寂しい限りだなぁ。続編もないだろうなぁ。。もったいない。こんないいドラマをありがとうございました。

■Y!地図がかなり軽い。

Y!地図がいい感じです。まだ使い込んでいるという段階ではないので、”サクサク”とまで言えるかどうかってところもありますが、体感的には速く感じました。地図は毎日更新、周辺情報なども充実しているのでかなり便利ですね。現在地の検索がGPSが不調だったせいか2kmほどずれた情報を取り込んでいましたが、現在地の住所とか天気、気温。最寄の駅とそこまでの所要時間まで出るとは至れり尽くせり。ピンの落ちてこないGoogle Mapよりこちらのほうがお勧めですね。

各機能を使っては「おお!」と思えるびっくりがあります。これが無料とはすごいです!是非お試しを。

これはレビュー書きたいですね。

●多数のアクセスありがとうございます。

既に16万を超えるアクセスを頂きまして、本当にありがとうございます。今日はイベントの日ということもありまして、開設以来のアクセス数になっているようですね。期待されて訪れた方もいらっしゃるかと思いますが、こんなところですw 奇特な方や、心の広い方はこのサイトでも我慢してくださっているようです;;


表にアクセスの状況とか書いてるサイトさんをよく見かけるのですが、本来この手のデータは表に出すものでもないと思ってます。しかし、ここ数日は自分でも信じられないほどのアクセスを頂いております。というわけで感謝の意味も込めての特別公開しておきます。以下の表はここ2週間のアクセス状況です。

今週入ってからはApple Special Eventのおかげかアクセスが伸びていますね。まあ、そのうち落ち着くものと思われます。もう恐縮してしまいます。そんな期待しないでね。

●iTrip Auto pirot届きました。


当然車にはまだ接続していません。使用レポートはできましたら明日にでも。何に感動したかって言うと、その説明書の丁寧さ(笑)

●予告編

明日は休みなので、色々と書きたいことが溜まっています。

  • iPhone2.1レビュー
    →随時更新中
  • バックアップファイルの所在の確認 iTunes8.0
    →エントリーしました。
  • utf-8の検証
    Air Sharingエントリー内で検証済み。
  • air sharingレビュー
    →エントリーしました。
  • 謎のメール問い合わせ
    →問い合わせ中
  • appleへの要望
    →エントリーしました。
  • FMトランスミッター購入レビュー
    →エントリーしました。
  • 発売2ヶ月たって。
    →エントリーしました。

こんな感じのラインナップでお送りしたいと思います。いやはや、全部更新できるのだろうか…(´ω`) ま、とにかく気長に待っていただければと思います。予告もしたし、寝るかww ま、このうちのいくつかでもエントリーできればいいなと思ってます。出来なければ永遠にお蔵入りですな(´ω`)