たかがリンゴされどリンゴ。 ”JB2.1でAppleマークを完全復活させる完全マニュアル”

Jailbreak(脱獄)はApple保証外の行為になります。あくまでも自己責任の上で実行するようお願いいたします。


リンゴマークが消えた云々のエントリーはいくつしたでしょう?実は私はこのマークにすごくこだわっているのかもしれません。確かにこだわっているのです。なぜ消えたのか。なぜ消えねばならなかったのか。


それを見事に復活させてくれる全プロセスを公開してくださっている素晴らしいエントリーを発見です。私も早速試しまして、復活いたしました。


前回の方法では200件ほどの予測変換が上書きされてしまうとまた1からやり直さなければ変換できなくなってしまいます。

そこで今回は辞書に直接変換候補を登録してみましょう。

今回の記事は辞書解析してくださった方、辞書ツールを作ってくださった方のおかげで実現した方法です。

以前のエントリーのりんごマーク復活では、テンポラリの辞書にリンゴマークを追記したに過ぎなかったのですが、200変換を経てしまうと自然消滅します。今回はシステム辞書に直接書き込むという荒業で、二度と消えません。これを応用することで自分辞書も編集できてしまうのではないかという夢ももったりしますが、そのあたりはまだ考えないようにしようと思います。

iPhone / iPod touch 林檎マーク変換を復活させよう!【完璧】
http://tools4hack.blog21.fc2.com/blog-entry-204.html
【Tool's 4 Hack】

こちらをご参照の上、細心の注意を払って作業してくださいませ。


※何気にこのエントリーのすごいところはiPhoneのシステム構成からsys.dic(JP)を見つけ出したところにあるではないかと思ってます。ここから色々と凄い何かが出そうな予感がします。(予感っていうか、もう出てるんでしょうな)