バッテリー調査

ついに本エントリーに進出(´ω`)


バッテリーについてはOS2.1リリースと同時に色々と調べております。


今日に限っていないのですが、私の環境では無操作&スリープ状態ではだいたい「1-2%/h」です。


最近バッテリーに関して自分のiPhoneを監視していたり、色々な情報を集めたりしますと、やはり「プッシュ」がかなりバッテリーに厳しいような気がしてきました。というわけで、今日の昼からMobilemeとかYahoo.comのプッシュを中断。つか、

iPhoneの(設定)-(データの取得方法)自体を「手動」

に変えてみました。本当はここまでやってしまうと今までプッシュのために色々構築した環境が無になってしまい、本末転倒になってしまうのですが、一度これは検証しないとということで。で、出た結果が以下の通りです。

昼休み終了時66→仕事終了時63

5時間で3%の消費。いつもは5-7%消費しているところからもプッシュは倍近くのバッテリーを消費する可能性がありますね。ま、このへんもデータ集めしてみます。


とりあえず、調査第2弾は、0:00にプッシュオフにして、充電状態100から朝いくつになってるか確認することにしよう。7時半で4%くらいの消費(つまり96)ならかなりの効果ありとみることにしよう。

(続きますw)

では調査開始。


では開始します。ここからSleepにしました。