祝!”はてな touch”リリース

はてな専用iPhoneアプリ、「はてな touch」をリリースしました。
http://d.hatena.ne.jp/KishikawaKatsumi/20080914/1221382821
24/7 twenty-four seven】

http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=290464595&mt=8
App Store


きたあああああ!!!!待ちに待ったはてなアプリの登場です。これでiPhoneで更新できる主たる環境が揃ったような気がします。。日本語入力環境もよくなっていますし、あとはコピペと画像貼り付け機能…。


使い方の詳細は作者さんのページで勉強しましょう。


早速編集してみました。残念ながら横画面編集はありませんでしたが、今後実装してもらえたらバンザイですね。しかし、日本語が快適になるタイミングはばっちりでしたね!これでWebを開かずとも更新ができるということで、しばらく空エントリーでも作ってそこからiPhone専用エントリーでもつくってみますかね?しかし、携帯更新の謎の勝手改行の呪縛からやっと解き放たれます・・・(ってほとんどiPhoneで更新してなかったですね(爆))


とにかく、作者さんに感謝です。ありがとうございました!近日中にレビューを書きたいと思います。


レビューに先立って、ほんとに便利だなと思うのは、「My ブックマーク」です。これで本当の意味でSafariのブックマークはいらなくなりましたね。●●やら××なサイト以外はここにバシバシ貼ればいいってことになりましたね。


関連リンク:
はてな専用アプリ「はてな touch」を試す。
http://www.macotakara.jp/blog/index.php?ID=1089
MACお宝鑑定団 blog】