画面の横向き←→縦向き、反応が鈍いときのコツ

iPhone 3GiPod touchを横に傾けても中々横画面ににならない人のための加速度センサーの使い方。
http://wayohoo.com/iphone/beginner/iphone-3g-sensor-morning.html
【和洋風◎】

横に向けただけじゃ、なかなか横画面にはなってくれません。ちょっと起こしてやると、すんなり加速度センサーが動いてくれます。

これは朗報!Safariで横画面にしてみたいときになかなか回転してくれなくてイライラすることもありました。早速試してみましたが、確かにクルクル回ります。

動画もあったのですが、見るまでもなく回転させてちょっと起こすという動作で気持ちいいくらい回転してくれますね。重くなったときはどうなるかはまだ見てませんけども^^;

ちなみに私がよくやっていた方法は画面にデコピンw(デコではないですが)これでクルっと回るんですw