iPhoneカメラでパノラマ写真を作成してみた


http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=290886481&mt=8
App Store


これはいいツールです。iPhoneの写真を何枚も並べてパノラマ写真を作成できるという優れもの。操作も非常にわかりやすく簡単です。

実際パノラマ写真作成してみました。



パノラマ写真は既にカメラロールにある画像からも作ることができます。今回はカメラから撮影して作ってみようと思います。


1枚目をとりあえず撮影。そして2枚目へ。


撮った2枚目の写真は真ん中固定で、1枚目の写真をドラッグさせて2枚目のはじに合わせます。


なんとか合わせることができました。さて3枚目。


3枚目も撮りまして位置決めが終わりました。


この合成した写真を保存しますが、ズームを調整して全貌が入るように大きさを決めます。


こんなもんかな?というわけで保存しました。


できました〜。って横画面でSS撮ればよかったですね^^;

こんな感じで簡単にできます。自慢のパノラマ画像をぜひPhotoshareにどうぞw