そしてコナミは”DDR”より発進


http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=299861621&mt=8
App Store


昨日スクエニの参入で、間髪いれずにコナミもきました!方や携帯ゲーからの移植でこちらは超ビッグタイトルから。これはやる気の違いなのか、売り方の違いなのか。これから双方ともがんばってもらいたいものですね。

全世界で大人気のダンスゲームのLite版がiPhone/iPod touchに無料で登場!
画面下から上がってくる矢印が、画面上の矢印に重なった瞬間に入力パネルをタップ!のカンタン操作
リズムに合わせて画面をタップしよう!
踊りまくる3Dキャラクターと、いつでもどこでもダンスを楽しめます。
新曲や個性豊かなキャラクターを多数収録したフルバージョンも鋭意制作中!
ご期待ください。



コナミのロゴ。そしてBEMANIのロゴ!いや〜iPhoneで見られるとは感無量ですなぁ〜。



タイトル。Lite版なので遊ぶことだけ。オプションなどはありません。簡単な遊び方の説明もあります。



基本は半透明な十字キー操作でした。加速度センサー使って遊ぶってモードも欲しいなと思いました。バックの女の子はスムーズに踊りまくってます。こりゃ凄い。音がでかいんですよ、これがw 凄く雰囲気は出ているように思いました。Lite版にしてなかなかのデキではないでしょうか?



リザルト画面も充実。フルコンボとか無理ですから〜w


Lite版だけの登場となったところを見ると、相当スクエニを意識しているように感じました。フルバージョンは鋭意製作中ってことで、とりあえずは体験版のような位置づけのようですね。それでもフルバージョンに期待できそうな内容でしたね。


何にしても日本の「ゲームならここ」と言われるメーカーの参入はうれしい限りです。しかし、「ついでにiPhoneでも稼いでおくか」程度の気持ちじゃやっていけない、つーか、携帯ゲーのような儲け方は無理だと思いますのでそこんとこよろしくお願いしたいと思います。