”Pianoman Free”と1$GAMES


http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=300415740&mt=8
App Store


ビーマニっぽいピアノアプリが登場。音階にこだわらない譜面。要はリズム感。iPhoneの画面の大きさは知れてるので、こちらのようなゲームとしてのピアノアプリの方がおもしろかったりします。

ピアノじゃないのにピアニスト!!
ピアノが弾けなくても、手軽に演奏が楽しめます。
画面に表示される指示通り、タイミングよく鍵盤を叩くだけ!
更に、演奏結果を評価してくれる機能が付いています。
誰もが一度は耳にした、あの曲やこの曲を多数収録!
これは無料バージョンです。
正規版を購入すれば、更に多くの楽曲と、ランキング機能がついています!

    • 楽曲リスト--

■Jingle Bells /James Pierpont
■We wish a merry christmas /Traditional
■Happy Birthday to You/Mildred J. Hill
■My Grandfather's Clock (大きな古時計) / Henry Clay Work
■Jupiter (木星) /Gustav Holst

                                      • -



フリー版なので、曲数とか他の機能などは制限されています。お試しですから、これくらいでも十分ですね。



横画面でプレイします。曲タイトルと曲のスピードを決めたらスタートです。ルールはビーマニと同じで上から降ってくるオブジェの位置で鍵盤を叩く。これだけです。間違えると間違った音程の音が出ます。



曲が終わると結果画面が。さきほどの演奏に点数を付けてくれるわけですが、、こんな結果になりましたw タイミングでgood poorなんてモロビーマニですね。操作に関しても肝心の音に関しても水準は満たしているので楽しめるのではないでしょうか?フル版ではランキング機能も搭載されているようです。それが1$なんですから幸せかも。


http://1dollar.yudo-games.com/


ほぼ毎週楽しいアプリを発表してくれる「1$GAMES」。これからどんなアプリを提供してくれますか。115円のゲームにLite版とはどこまで親切なんでしょうね。こうやって、ブランド化を目指すメーカーも出てきてますし、これからのゲームアプリ戦争はあの手この手でレベルをもっと上げていってもらいたいと思います。