コナミ製品版第1弾は”サイレントヒル ジ エスケープ”

すいません、先にDDRのリリースを知ってしまったので、同時にサイレントヒルがリリースされているのを見逃してしまってました。完全に今日はコナミ祭りですね。



http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=299580227&mt=8
App Store

あのノイズが……霧が……
シリーズ累計530万本を記録し、世界中を恐怖に陥れた「SILENT HILL-サイレントヒル-」の世界がiPhone/iPod touchで蘇る。
タッチパネルや加速度センサをフルに使った操作性。臨場感あふれるサウンド
あなたは、今にも消えそうなライトの明かりを頼りに出口を見つけなければならない……
はたしてクリーチャーの徘徊する迷宮から、無事に脱出する事ができるのだろうか……


期待のコナミの「サイレントヒル」シリーズですが、実は私これをプレイしたことがないんです。カプコンの「バイオハザード」も1作目の序盤で窓から犬が飛び出してきた時点でやめました(´ω`) そうです、ホラーものが苦手なのであります。


しかし、iPhoneでこんな大作が出てきてはやるしかありません。もちろんポチりましたよ。しばらくプレイしたらレビューしてみようと思います。コナミバンザイ。


ってことでチュートリアルをプレイしてみました。



タイトル。もう最初から怖さ爆発してますけど…。



その恐怖感をやわらげてくれるかのように小憎たらしいうさぎさんが登場します。ここで操作を覚えましょう。前後移動と左右振り向きかぁ。右上にマップが表示されていて、加速度センサーを使って、照準を合わせるといった感じですね。



途中2度ほど戦闘を体験して、ゴールにたどり着きましたが、なにこのうさぎさんwww


じゃ、本編やってやろーじゃないか。(続く)