今時のプリンタ事情

毎年年賀状シーズンになると大型量販店ではプリンター特価と銘打ってセールやってるのをよく見かけます。私の使っているカラープリンタはEPSON製のPX-G900というかなり古いやつなんですが、ぼちぼち年賀状の印刷もしないとなってことで、インクを買いに行ってみました。


すると、インク自体が高いのなんのって(´ω`)



7000円オーバーとは思いもしませんでしたわ。んで、今時のプリンターってスタンダード機種でも持て余すほどの性能してるわけですよ。んで、こんな値段です。



ありえんw インク2本分でほとんど買えてしまうではないですか!ってことでちょっとばかり店員さんと大人の会話を行った挙句、



ご購入(´ω`) いやはや。いまやインクが切れたら買いなおしの時代になってしまったわけですなぁ。。ま、今から色々と設定してみます。ま、ワイヤレス対応のMP620とかワンランク上の高速印刷のMP630とかも候補だったのですが、とりあえず安いやつでということでこれにしときましたわぁ。それでも超絶高性能ですよ、PX-G900に比べたら…。


それにしてもお店で「撮影禁止」と明記されていなければ、iPhoneで値段調査がてらこういうふうに撮影するのは便利ですねぇ。特にあの距離での撮影のiPhoneでの写真画質はなかなかのものですね。


朝にお伝えした、HP製プリンタ連携のアプリのためにちょっとだけHP製プリンタの値段もチェックしたということは秘密ですよん(´ω`) でもちょっとほんとに試したかったなぁ。