世界初パチンコアプリ ”松竹梅”


http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=299754997&mt=8
App Store

世界初の本格パチンコアプリリリースということで注目していましたが、遅ればせながら試してみました。



タイトル画面。日本製というのがうれしいですねぇ。安心して遊べると言うものです。



オプションは音に関する設定が中心。ヘルプも充実していて、遊び方で困ることはありません。ってパチンコですから基本はハンドル回してほっとくだけですけどね。


早速ゲーム開始。ハンドルを適当なところまで回してあとは固定。ハンドル中央部をタップするとタマが出始めます。



しばらく遊んでいますと大当たりがきました!!パチンコの楽しいところはこの大当たりに至るまでの演出にありますね。当たってしまってからの演出も重要ですが、いかにそこまでエキサイティングに過ごせるかで楽しさが変わってきます。この松竹梅アプリも例に漏れずその演出は数多く存在します。もしかしたらものすごい確率でしか見られないような演出も隠されているのかもしれませんね。



大当たりは15gameまで。その後チャンスゲームが5回続いて、高確率で連荘できるような仕様になっているようです。大当たり中は、主題歌が流れます。この主題歌がiTunes Storeで販売される宣伝ぷりw いやあ、いい曲です。



なんだかんだで+2000発くらいまできました。まだまだ続けますよっと。で、ちゃんと景品交換があるんですよね。壁紙、イラストなどiPhoneで使えて嬉しいモノがもらえるということです。


玉の流れ方などよく考えられていてみていて楽しいアプリです。演出なども思ったよりもしっかりと作りこまれていて、今後のパチンコアプリはこれをベースに色々工夫されるものと思われます。これを機に他社からもパチンコアプリが続々とリリースされることに期待したいと思います。