何よりうれしいのはMGSというタイトルよりコナミブランドの参入なのです

「i + ! = ○」は、メタルギアAC!Dだった!
http://blog.sohaya.com/?p=4279#
iPhone 3G Wiki blog】



これの意味するところは…ということで。


iPhone FANさんところでも触れられていて、「面白い見解だなぁ」と思いつつ、個人的にはKONAMIiPhone参入ニュースを「FROGGER」で扱ったときは「夢ひろがりんぐ!」的うきうき気分だったわけですが、早くもその噂も決着の方向のようですね。世代的に「おれはMGSがあればどこまでもつきあうぜ」とかでもないわけで。やっぱりMGSと言えばMSXだろうくらいにしか認識してない、実にけしからん末端ゲーマーなのであります。


確かに今の時代、KONAMIと言えば「MGS」と言われるくらいの世界的ヒットを飛ばしているゲームメーカーですが、何が言いたいかと言うと、ちょっと時代が変われば、KONAMIと言えば「ビートマニア」だったわけですし、「いいや、DDRだろ」という意見も出てくる、そんなこと言ってますと暑苦しいおっさんが、「あほか!グラディウスしかねーだろ」とてんやわんやな様相を示してくるわけで。でも「スクランブルを語らずしてグラディウスを語るなかれ」ほどマニアでもないし。はい、グラディウスシリーズが出てくれますと私にとっては非常が都合がいいわけです、はい。


もちろんコンシューマーで言えば、「グーニーズ」も結構よかったですよとか、「月風魔伝とか通は見逃さない」とか「ディスクシステムに名作多いよ。エスパードリームもあるし、愛戦士ニコル最強!」ああ、もうキリがありませんね。


そんなこんなで、MGSリリースは確かに大ニュースなのでありますが、私個人としては「コナミiPhoneにきたぜ」ということが一番うれしいニュースだったりするわけなのです。iPhoneサイトでここまで熱く語るのがいいのか悪いのかわかりませんが、ひとつ言える事は、私が語りたかったということだけです(´ω`)


みなさんドン引きのなか失礼します。


関連エントリー
iPhoneKonamiが参入。きたあああああああああぁぁぁぁ!!!(但しUS)
http://d.hatena.ne.jp/donpyxxx/20081204/1228311560