秋ですねぇ。。

とは言え、明日から冬ではございますが。紅葉ってのは最近遅れ気味なんですかね?予防接種の帰りに色々と回り道をしてきましたですよ。


iPhoneでEverytrailをセッティングをして、スタート。帰りに寄り道してみました。


視界にビルなんてない風景ってのは意外に見られないかもしれませんが、よく見るとあるもんです。



西区の誇る「神出富士」これは「雄岡山(おっこうさん)」これに並んで実は「雌岡山(めっこうさん)」というのもあります。関西の誇る「ギリギリ」なネーミングがgood。見事な紅葉ですね。




通り道でみつけたいいポイント。農業公園近くでした。なお、Everytrailで経路保存してましたので、あとから見てみますと、



Google mapで確認ができました。この場所が撮影ポイントでした。なお、帰りの全行程は…



こんな感じです。もちろんShareもできるのですが、あくまで個人的なデータなので、公開はしていませんです。それにしてもいろんなデータが出るものなんですねぇ。。面白いです。iPhoneで撮影もしたかったのですが、GPS機能を中断させるわけにもいかず、今回はデジカメで撮影してみました。


こういうちょい寄り道もおもしろいものですね〜。あとで楽しむこともできますしね。みなさんも是非。


関連アプリ:

http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=290954446&mt=8
App Store