ついにPush Nortification Serviceが来る?

iPhone 2.2.1は「Push Notification Service」に対応か!?
http://ipodtouchlab.com/2008/11/iphone-221push-notification-se.html
iPhoneiPod touch ラボ】


2.2.1βも配布されていない状況なので噂の段階を出ないネタですが、実装されるのでは?という噂が出ているようですね。iPhoneがアプリのバックグラウンドでの動作を許可しないのはこのPNS(勝手に略しました(汗))でもってほとんどの解決ができると考えているからのようです。


サードパーティーによる外部で起きたイベントを端末(iPhone/iPod touch)に通知するサービスということで、私も非常に期待しているサービスなんですけども、ようやくOS的にも安定してきたと言うことで、いよいよ発進ということに相成るでしょうか…?


まずは正式発表を楽しみに待ちたいと思います。


関連リンク:
2.2.1でPushがようやく来る?
http://blog.sohaya.com/?p=4086
iPhone 3G Wiki blog】