アンチグレアフィルムはiPhoneをOutput機器として使うには必須かも?

iPhoneを手描きメモとして使うのに最適なオプション
http://d.hatena.ne.jp/shi3z/20081128/1227852454
【Keep Crazy;shi3zの日記】


Zeptopad作者様もそう感じていましたか。私もちょっと前からちょこちょこ触れていますが、そう思います。フリック入力をするにしても格段の差がありますねぇ。


もちろん私は中年男性ですので、その指先の脂分とかw そういうのもありまして、すべりが悪いのかもしれないのですが、アンチグレアフィルムを装着してからというものその滑りのよさに感動しているところです。大げさではなく、本当にそうなのですよ。


フィルム系統は本来の輝度でiPhoneの画面が見られないということで私はもともと否定派だったのですが、実際iPhoneでのOutput作業をしようとしたときにiPhoneの強化ガラスの滑りの悪さにストレスが溜まっていました。ところがアンチグレアフィルム(私の場合は、エアージャケットに付属のやつ)を装着しますと、ほんとストレスなく入力作業ができるようになりましたです。入力が楽しくなると投稿も当然増えますし、億劫だったメールの返信もその場で返信しようとする気にもなれましたです。(Gmailなので、帰宅後作業していたんですけどね)


何より、「たいぴんぐ〜」の級が1段階は最低上がりましたよ!!!(だからどうしたって感じですがw)


そんな感じで、iPhoneでアウトプット作業している方にはアンチグレアフィルムは私からもお勧めです。