2.2が外部出力に対応したという件

外部出力に密かに対応しているという件。

たまたま私はtouchの頃に、ビデオとしてニコ動の動画をtouchに取り込んでそれを車で見ようと、Dockケーブルを購入しておりました。んでもって、2.2が外部出力に対応したというニュース。


もしかして、「常時iPhoneに表示される画面がTV画面に反映されるのでは?」


という期待をもって今日車で試してみましたが…。


結果は「一緒」wwwwwwwwww 何もかわりません。HOME画面がみられるわけでもなく、写真とビデオのみ表示されるだけで他のアプリを動かしてもうんともすんとも言いませんね。ということは、各アプリの制御機能として「外部出力」が有効になっただけの話しのようです。。。でも考えようによっちゃ、プレゼンで使おうとしたときにいつの画面も大画面に映し出されたらそれはそれで、仕込みも見られてしまうわけで。


この機能に対応したアプリが出れば、とりあえず1200円までなら購入することをここに誓いますw



関連リンク:
iPhone 2.2 SDKに隠れたビデオ出力API、アプリのTV表示が可能
http://japanese.engadget.com/2008/11/27/iphone-2-2-sdk-api-tv/
【Engadget Japanese】

なるほど、ビデオ出力のAPIが仕込まれていると言う具合ですか〜。やはりアプリ制御で何かできるようですねぇ。これを使ったおもしろいものに期待したいところです。