iPhone2.2リリース!で、また苦労してみた。の実況になってきたw

【復元】

またしてもこれがキーワードになりました。いや〜参った。iPhone買ってからまともにバージョンアップできたことが一度もありません。今回も例に漏れずきっちりと復元からのスタートとなりましたです(´ω`)

●何が問題だったのか。

文句なしにいつもiPhoneのバックアップを取っているメインPCが今日に限って死んでいた。これに尽きます。


メインが死んでいたので、サブでバージョンアップをしようとしました。そうすると今度はダウンロードで失敗しまくりでバージョンアップできません。んで、仕方がないのでipswファイル(2.2)からの挑戦をしてみようとしました。つまりまんまバージョンアップではなくて、【復元】→【バックアップからの復元】というコースを選択したんですよね。

●サブマシンからのバージョンアップの罠

サブマシンには私のダウンロードしたアプリをiTunesに保存していません。しかも、iTunesのデフォルトのログインアカウント(Apple ID)は相方のものでした。従いまして、バージョンアップ前に私のiPhoneをバックアップをとったとしてもそれを復元する大元がないようで、やっと先ほど復元がおわったiPhoneを見ると、見事にアプリが全部ぶっ飛んでました( ゚ρ゚ )アゥー


で、運よくメインマシンも復活しましたので、メインマシンにて現在2度目の復元を実行中というわけですわ。もちろんファームウェアは2.2になっているので、「バックアップからの復元」を実行しています。


さらなるお預けくらってしまった格好です。どこまでじらしてくれるんだ!(自業自得ですけども)あせらずメインマシンの復旧をまずやるべきでしたね。

●実際のレビューは明日以降で。

実際使えるのは明日以降でしょうね。今日はほんとてんやわんやで、巡回もできていないし、iPhoneもロクに触れてない状態です( ゚ρ゚ )アゥー とりあえず、リリースノートだけコピペして熟読しておきましょうってことで。ま、これだけの祭り状態なので、どこのサイトさんでもバージョンアップの詳細は色々と書かれていることでしょう。後発になりますので、じっくりと情報を集めてからレビューを書きたいと思います。

iPhone 2.2 ソフトウェア・アップデート

このアップデートには、以下の不具合の修正と改良点が含まれています:
絵文字機能をサポート
• マップ機能を強化
Google ストリートビュー
公共交通機関および徒歩による経路情報
ドロップされたピンの住所を表示
メールによる位置情報の共有
• メール機能を強化
スケジュールによるメールのフェッチに関する原因が特定された問題を修正
横幅の長い HTML メールのフォーマットが向上
Safari の安定性およびパフォーマンスが向上
PodcastiTunes アプリケーション(Wi-Fi および携帯電話ネットワーク経由)でのダウンロードが可能
• 通話着信時のエラーおよび回線切断の発生頻度が減少
• Visual Voicemail メッセージの音質が向上
いずれかのホーム画面表示時にホームボタンを押すと、最初のホーム画面に移動
キーボード設定の自動修正機能のオン/オフ設定

このソフトウェア・アップデートと互換性のある製品:
iPhone
iPhone 3G

赤字部分が個人的にはうれしかったところだったりします。とにかくSafari関連の安定性は噂ではかなり安定したともありますので実際に私の使い方で大丈夫なのかも検証したいなと思っています。

●バックアップからの復元中にiTunesフリーズしやがったwww(1:30)

というわけで、全部おじゃんww 先ほど申しましたとおり、2.2FWはサブマシンからインストールしたので、DFWモードから2.2ダウンロードからやりなおしwww もうボスケテ!w

●FW2.2で復元完了(初期化完了)(1:37)

やっとここまできました。あとはバックアップからの復元です。今度こそフリーズしないでおくれ。

●ちょwww 復元中にSMSが入って、復元止まってるような気がするwww(1:39)

おいおい、マジかよw と思ったらまた動き出した。もうドキドキするぜ…。

●復元30%程度進行(1:50)

まだまだ先は長いぜ。

●復元50%進行(2:02)

まだまだですよ。まだまだ…。

●ようやく復元完了(2:31)

と思ったらなんかiTunesからアプリインストール始まってますね…。もしかしてまたアイコンぐちゃぐちゃに並ぶのか?w まあ、ここまで来たらあとは寝るだけですね。


本当に毎回ドキドキさせてくれてありがとう!って気持ちです。以上です。続きは明日の朝w