iPhoneが公式にテザリングサービスをはじめることになったようです

AT&TiPhone向けに提供予定のテザリングプランの情報

http://taisyo.seesaa.net/article/109553698.html
【気になる、記になる…】


なかなか敷居は高いとは思われますが、iPhoneをモデムとして胸を張って正々堂々と使える日が来るようです。

 ・データ通信:5GBまで
  (多くの帯域幅を使用する場合はAT&Tにより自動的に接続が切られる)
 ・接続速度:GPRS=30k(ダイアルアップスピード)
         EDGE=110k(ISDNスピード)
         3G=1000k(スローブロードバンドスピード)
 ・料金:月額30ドルからになる模様

詳細はわかりませんが、こんな感じになる様子。テザリングといっただけで「帯域が…」と言われる方もいらっしゃるかもしれませんが、回線スピードがmax1000kということで、PCからモデム代わりに接続してメールを確認する、ちょっとしたWebを確認するなど、iPhoneの利用範囲が広がるという意味では私は歓迎したいと思ってますけどねぇ。なんでもかんでもテザリング=nyとかどうなんだろと思ったりもします。(実際そういう方もいるとは思いますけどね) 上限5GBなんてのもいい感じの制限だと思います。DVDごとダウンロードなんて暗黒な考えしてる人はそれで終わると思いますしね。日本でも是非導入をお願いしたいなと思います。