iPhone迷走日記【20081114版】

ちっ、444,444逃しちまったいw

●動画の編集について。

別にここで話することもないのかもしれませんが、つい先日購入したD90はいわゆるHDモードなる録画モードがあります。ま、フルHDではないにしろ、1280*720というサイズで動画を撮ることができるんですよね。

綺麗に動画が取れることは歓迎したいんですが、その編集となると結構大変ですねぇ。。当方では、aviutlで変換作業しようとするんですが、サイズが大きすぎて無理なんですよね。でも最近ではHDビデオカメラも普通に世間では溢れ返ってますので、普通に編集している方も多いと思うんです。で、相談なのですが、それくらいの解像度でのビデオ編集ってどんなツールを使っておられるのか…。

すいません、どこまでも素人で^^; もし詳しい方がいらっしゃいましたらぜひとも〜。