夏ライフォン作者様

NatsuLiphoneという名前がRejectくらった件で新たな名前を募集します!
http://d.hatena.ne.jp/takuma104/20081024/1224868789
【takumalog】



http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=289977677&mt=8
App Store


なんだかんだで、アプリのタイトルに「iPhone」が含まれていることでバージョンアップ申請蹴られているという話です。で、アプリの名前を変えようってことになってるみたいですね。


名前云々で一言言いたいわけではなくて、NatsuLiphoneTwitterクライアントではかなりデキがよいってことを言いたかっただけです。TwinkleはNearbyというよい機能を搭載しています。これはこれでかなり楽しめていて、今はTwitterアプリではこの2本が軸になっています。最近のVupで、URLも正常認識するようになってTwitterrifficが不要になったところなんですが。。


このNatsuLiphoneは他人のReplyなども含めてフィルタリングできる機能が秀逸ですね。


具体的に説明するのは、なかなか難しいですが、文脈がつかみやすいと言いますか、特定のユーザーのその他ユーザーとのやりとりをフィルターにかけてそれだけを読むことができます。もちろんURL貼り付けなどにも対応していますね。


名前が変わってもこのアプリを追いかけたいと思っています。


っていうかソースも公開されているのですね。素晴らしいことだと思います。

NatsuLiphone 1.00のソースを公開しました
http://d.hatena.ne.jp/takuma104/20081024/1224838928
【takumalog】

また現状ではSents機能が正常機能しないみたいですね。

現状の1.00にはTwitter側の改修(?)により、Sents機能が404エラーになってしまうようです。最新の1.05では修正されておりますので、Sents機能に関してはこちらをお待ちください。また、ちょっと面倒だったりしますが@IDでのユーザータイムラインで自分を表示すると同様の表示は行えたりします。(Repliesタブの自分宛とかからとか)