作者様系のblogを読んで

iPhoneアプリ ローンチ
http://blog.tamochan.com/2008/10/iphone-b122.html
【tamochan.com/blog】


シェイクするとスタート/ストップするタイマーの作者さんのblogです。


http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=289251701&mt=8

iPhoneは使いづらい等という方が大半ですが,iPhoneはこのように「自分が使いたいな」と思うアプリケーションが作れて,それを簡単に配布でき,なおかつ他人の作った魅力的なアプリケーションがインストールできるところに魅力があると思うのです.

開発者の方々がみなこのようにiPhoneを愛してモノを作る方ならiPhoneの未来は明るいんじゃないかと思います。「使いたいな」と思うアプリケーションを「作りたいな」って本当にものづくりの原点なんじゃないでしょうか?


特殊な知識・能力があるからこそ「上から」モノを見たり、言うのではなく、一歩先を行って、「だからあえて素人目線になろうとして理解しようとする(実質はムリですが)」その姿勢が大事だなと思いました。