iPhoneに本気でコピペを導入したい方、必見。

Jailbreak(脱獄)はApple保証外の行為になります。あくまでも自己責任の上で実行するようお願いいたします。


理想的なコピペ環境と日本語テキスト閲覧環境を入手した!
http://iphone.goodegg.jp/archives/1306
iPhone.goodegg.jp】


このエントリーを見ながら導入・使用法を確認すると、本当にコピペがあなたのものになります。私もここを見よう見まねで試してみましたが、やってみると意外に簡単。しかもなかなか便利ということがわかりました。


イメージ的には

  1. 目的のサイトページの目的の場所を表示
  2. Copy&Pasteブックマークレットを起動。(ブックマークレット登録は各自勉強してください。なお、Copy&Pasteのブックマークレットは上記リンクをたどればgetできますよ)
  3. gtexteditg-plusを起動(Cydiaからダウンロードできます)
  4. 右上のCopyを選択するとこのアプリへの貼り付けができます。
  5. 貼り付けたテキストの必要な部分の先頭にカーソルを合わせて 「Copy」をタップ
  6. 必要な部分の終点にカーソルを合わせて「Copy」をタップ。
  7. これで必要な部分のコピーができました。
  8. 「HOME」を押して、目的のアプリを起動。
  9. テンキーモードで「ら。」を入力すると候補に先ほどコピーしたテキストが登場しました!


やはりOSレベルでの導入でテキストエディタ経由ではなく、OSとしてのクリップボードを持ってくれるとさらに作業が簡略化されるわけですが、この段階でアプリ経由とは言えこれだけの機能を実装すれば、素晴らしいと言えましょう。

特にSafariだろうが、はてなtouchだろうが、アプリに関係なくコピペができるということに感動いたしました。まさにJailbreakバンザイと叫んだ瞬間であります。

実演のSSなども撮ってみたのですが、今日は画像UPができないので、Photoshareにて連続写真UPをはじめてしてみましたのでそちらをご参照くださいませ。つい先ほどUPしたので、最新の写真からご覧いただけるかと思います。ついでにフォローもよろぴくw

もしPhotoshareアカウント持ってる方がいらっしゃいましたら

http://www.bcphotoshare.com/photos/36676

こちらをどうぞ。