コピペの波が押し寄せてきている

Jailbreak(脱獄)はApple保証外の行為になります。あくまでも自己責任の上で実行するようお願いいたします。


コピー&ペースト機能搭載テキストエディタgTxtEditJplus
http://moyashi.air-nifty.com/hitori/2008/09/iphonegtxteditj.html
【ひとりぶろぐ】


JB必須ですが、テキストエディタはここまで進化しています。というか、コピペの波が押し寄せています。今回の特徴は、

  • CydiaのMobileFinder(App StoreにあるMobileFinderとは別です)との連動機能を搭載しgTxtEditJplusでファイルを開ける
  • gTxtEditJplus中でコピーしたテキストを、どこにでも(Safariにも、メモにも、メールにも、マップにも、どこにでも!!)ペーストが可能(例の履歴機能を利用)
  • 改変版iCopyといっしょに使うことで、Safariからのコピーが可能

なんと、Safariとの連携にも成功しているそうです。ちょっと試してみましたが、「使える」レベルではあると思います。ただ、やはりOSレベルでの実装を望みたいですね。それまではこれで十分使えますので、色々試してみたいと思いました。


リンク先では各アプリとの連携について詳しく触れられていますので、そちらをご参照くださいませ。