RDPでリモートデスクトップ。”Winadmin”がVista対応に。

iPhoneWindowsリモートデスクトップが出来るWinAdminがいつの間にかVista対応になってました!

注意
Vistaのビジネス以上のパッケージが必要のようですね。ホームプレミアムとかベーシックはダメなようです。お気をつけて。


関連エントリー
最強のキラーアプリが…”Winadmin”とUS iTunes Storeでの購入方法
http://d.hatena.ne.jp/donpyxxx/20080817/1218907696


普段のアカウントは当然JPに設定しているので、アップデート来てるのを完全に見逃していました。やっと使える環境になりましたのでレビューしてみたいなと思います。Vistaに対応したら買ってみようかなと思ったりする方はUSアカウントが必要になりますので上記リンクを参考にがんばってみてください。


っていうか、PC側で何をしたらいいのか、iPhoneからどう設定すればいいのか。何の説明書もありませんので、一から勉強するしかないですね^^; とりあえず色々といじくってみますです。


参考リンク:
[iPhone] iPhone最強のキラーアプリが来た
http://d.hatena.ne.jp/yaneurao/20080816#p1
やねうらお


で、Vistaで接続やってみました。



とりあえず撃沈です( ゚ρ゚ )アゥー 予想はしていましたが、このあたりがまったくわかってませんね。引き続き勉強しますです。

まあ、やったことはhostnameにローカルIPアドレス入れただけなんですけどね^^; ユーザー名をPCのユーザー名で入れたりしたんですが、ログイン直後にはじかれますね。接続はちゃんとされているみたいなんであとは設定次第ってところですねぇ。


と、試しにユーザーアカウント作成して繋いでみたら…


うおおお、いけました。しかも噂どおり軽いですね。あとは色々とやってみます。