iPhone迷走日記【20080928版】

明日は運動会にてD90デビューですわ。

●挙動不審のApp Store

なんか、App StoreRSSの挙動がどうもおかしい。新着がまったく昨日の朝方から来てない。で、直接App Store行って、「すべてのiPhoneアプリ」から「リリース日」でソートしてみた。当然新着から順番にリストアップされるわけなんですが…。そりゃおかしいはずですわ( ゚ρ゚ )アゥー

最新のアプリのデータが9/15のものっておかしいですよね。なぜかこうなってしまってます。何か対策あるんでしょうかねぇ?いやあ、困った。全ページ数も昨日まで110ページ以上あったと思うんですがねぇ。

D90の気になる機能”Dムービー”

私も実際HD画質で撮ってみて驚いたのですが、ほんとに綺麗です。動画で見せられればそれ以上はないと思うのですが、まあ、これを見てくだされ。

デジタル一眼レフとして世界初の動画撮影機能を搭載したニコンD90」でムービー撮影してみました
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080926_d90_movie/
GIGAZINE

●TPOに合わせて明日は”Tuneshell"

ここんところしばらく、”エアージャケット”を愛用しておりました。ほんと脱着も簡単ですし、軽い。でもそのへんに置くときはあまり気遣いなく置けます。明日は運動会ってことで、全面ガードの”Tuneshell”久々の登場です。がんばってもらいます。