新たなるキー入力方法を持ったPad ”WritingPad”

iPhoneで今すぐ使える先進のタイピング方式「WritingPad」
http://ipodtouchlab.com/2008/09/iphonewritingpad-256.html
iPhoneiPod touch ラボ】

Padそのものの機能というよりもそのキー入力方式が斬新ということで注目を集めているようです。なぜかApp Storeが今繋がらないので、朝一で落として昼休みにでもいじり倒してみようと思います。

キーの入力をひとつずつ正確に行う必要がある従来の方式とは異なり、ソフトキーボード上の指の軌跡の型(Shape)から単語を推測して表示をします。

確かにこれは新しいですね〜。これで入力したらさぞ楽しいものになるのかもしれない。しかし、しかし。

サポートしているのは英語のみ

( ゚ρ゚ )アゥー これが日本語対応になった瞬間重たくてしょうがないということになりますと意味がありませんね。ま、使ってみて再度エントリーしたいと思います。