ボイスレコーダーを徹底比較

iPhoneボイスレコーダーにする最強アプリはこれだ
http://d.hatena.ne.jp/yaneurao/20080924#p1
やねうらおよっちゃんイカはしばらく買わずにiPhoneだけに注力する男】


ボイスレコーダーの各機能の紹介も参考になりましたが、この手のアプリは作成されたデータをどうやってPCに持ってくるのかが私にとっては興味深いところでしたので、かなり勉強になりました。内容はJB前提の話だったりしますが、確かにボイスレコーダー選びからPCへの転送うんぬんの話を抜いて考えれば当然、純粋にアプリの機能で選ぶこともできるようになりますね。

まとめとして、

・VoiceNotesが無料なのでまずはこれで頑張れ
・SpeakEasy Voice recorderが230円。ほとんどの人はこれで十分。
・Newpea Audio Recorderは1200円。リアルタイムにmp3/mp4で保存可能。
・Newpea Audio Recorderを選ぶなら、iPhoneRecorderとVideoRecorderを抱き合わせで$24.95という選択肢も魅力的。


そんな私は「Voice Notes」です。仕事場のミーティングで何度か使ってみましたが、50分くらい録音しても大丈夫でした。ご指摘にもあるように付属の転送ソフト使ったらえらい目にあいましたよ^^; せっかくJBもしましたし、Diskaidで転送してみようと思います。