デフォルトアイコンを異界送り?

Macenstein | How to: Delete Apple’s Apps from your iPhone - aka “the Hidden 10th iPhone app screen”
http://d.hatena.ne.jp/efcl/20080920/1221934378
Cli@】


これは仕様をうまく利用した”技”だな〜と思いました。本文は英語なんですが、Cli@さんがわかりやすく訳してくれてます。

9ページまでしか表示できないらしいので、デフォルトのアプリを
9ページの端っこに並べて、新たにiTunesでアプリを増やせば、どっかいっちゃうそうです。
戻すときは電源を切って付けるだけ。

145個目以降のアプリから末尾から順に消えていくわけですね。しかし、電源を切って付けたら戻っちゃうって事は、異界送りしたあとにアプリ数をちゃんと調整していないと永久ループになりそうで恐いですね。再起動ってのは私はよくするのでせっかく消してもまた復活しちゃうということで実用かどうかと言えばアレなんですが、とりあえず消せるという意味合いが強いということですね。


早速試そうと思い、自分の持ってるアプリの数を数えてみたら…


81個しかなかった(´ω`) あと60個以降無料アプリ落としてこないといけないんですねぇ、これは力技だw