とうとう脱獄しちゃいました。

Jailbreak(脱獄)はApple保証外の行為になります。あくまでも自己責任の上で実行するようお願いいたします。

QuickPwn 2.1 脱獄完了
http://ameblo.jp/iphoneinfo/entry-10141716129.html
iPhone Info】

こちらを参考に脱獄してみました。やはりJBでのコピペとムービーに心惹かれたところです。そこへ来て、ツール一発で脱獄できるツールまで登場してしまいましたので、突撃に至りましたわぁ。


Jailbreak(脱獄)はApple保証外の行為になります。あくまでも自己責任の上で実行するようお願いいたします。


ここからは自己責任エリアですよん。今後のJB関連の話題はちょっと増えるかもしれませんが、同じような形式でエントリーしたいと思ってます。「しつこいわ」と思われるかもしれませんが、もしもの事態に備えて、やはりある程度の覚悟のない方は脱獄はオススメできませんのであしからず。


とりあえずツールのみでということで、先のリンク先からツールをダウンロードしてきて指示通り、何度か矢印をクリックするだけで終わってしまいました。ほんと簡単に終了してしまいましたわ。


ま、これから何を入れるかは、夢がひろがりんぐなんですが、寝てからじっくり考えますですよ。


ツール入れる前にまず読んでおきたいのがこのエントリーですね。


脱獄後にやったことまとめ(iPhone 2.1)
http://iphone.goodegg.jp/archives/1070
iPhone.goodegg.jp】

非常に参考になるところです。とりあえずこの辺から慎重にいってみますかね?

とりあえず、脱獄後Cydiaからインストールしたものをメモ

・Cycorder(動画が撮れるアプリ)
・Boss Pref(Wi-FiSSHのオンオフツール・バッテリーの数値化)
・Winter Board(HOMEの背景とかアイコンをカスタマイズ)
・CopierciN(コピペツール)

とりあえずこれだけ入れました。(少なっw) あとはSSHでPCからアクセスできるように環境を整備しないといけないですね。恐らくtouch時代にやってたことなんで、ツール掘り起こしてみますか。きっとあるはずw