携帯早打ちに挑戦してみた。

iPhoneで早打ちに挑戦!! キーボード編
http://iphonefan.seesaa.net/article/106839012.html#more
iPhone FAN (^_^)v】


iPhoneの日本語入力機能は秀逸だと証明するようなエントリーが出ましたね。


入力する文章は以下の通り。

「秋は春と並んで生物の活動が盛んな季節である。夏の暑さが和らぐことで、多くの生き物たちの活動が始まる。」

携帯での最速が64秒に対して、フルキーでは40秒を切る速さで入力できたみたいですね。これはすごいです。私も原文をはじめてみる状態&練習なしの一発勝負でフリック入力にて挑戦してみました。


結果:69秒(´ω`)


携帯最速にはちょっと及びませんでしたが、私程度の人間でもこれくらいの速度で打ててしまうってのが凄いことなんだと思います。フリックは実装を知ってから「絶対速い」と確信して、練習した甲斐はあるかなぁと。おそらくここをご覧になってるみなさんならもっと超速で打てるんじゃないかと。


なお、何度も練習したりしますと学習されてしまうので、入力が簡単になってしまいます。以下を参考に挑戦してみてはいかがでしょうか?

「設定」→「一般」→「リセット」→「キーボードの変換学習をリセット」で、辞書を初期状態に戻す事もできるので、早打ち自慢の方は、ぜひ挑戦してみてください。