iPhone迷走日記【20080917版】

連休明けはボケますな(´ω`)

■本家”でんまーく♪”怒涛の更新!

おかえりなさいです〜。しかし、戻ってくるなりとんでもないエントリー数ですね!
begejstring for DANMARK
http://blog.goo.ne.jp/spanske_stol/d/20080916
【2008年9月16日 - begejstring for DANMARK】
実に15のエントリーを軽くやってのけてくださってます。この方の更新力は凄まじいですね^^;

持ち運びラクチンなコードレスマウス到着♪
原宿に行ったらモチロン!
恵比寿駅構内。
久々、代々木にも♪
原宿にも行ってました♪
大道芸人さん♪
翡翠麺♪
当たると言われるフォーチュンクッキーの結果は!?
中国茶も美味しい♪
中華街は美味しいモノいっぱい♪
実はここに行ってたり♪
おもしろれんず到着♪
Chromeの“エラー”はかわいい!?♪
ちょっと嬉しかったこと。
復活♪

まさに復活と言うにふさわしい、復活劇ですね!これからも更新楽しみにしてます〜♪

JB必須ながら、ついにアプリ間コピペツールが登場。

CopierciN - iPhoneでメモ帳やメール間のコピー&ペースト
http://www.ipoday.com/ipodtouch_applications/CopierciN.html
【iPoday】
2.1で実現しなかったコピペにしびれを切らして、JB環境でついにアプリ間コピペが可能になったようですよ。

将来的にはsafariや連絡帳もサポートするらしく楽しみなアプリです!

むむむむ。JBが、JBがぁぁ。決定的な差が付けられた気分になってきました。

●復元ついでにミリオネア(´ω`)


My Softbankには接続できました(´ω`) でもi.softbank.jpアカウントのパスワードがわからなくなってしまいました(爆) 初期パスワードがいつしか通らなくなっていました。自分で変えたんだと思うのですが、思いつくパスワードが通らなくて残念モード(´ω`) ま、そのうち思い出すでしょうw どうせ使ってないアカウントですしね^^;

Air Sharingでうまくいかない方へ

そういえば、家にあるPC同士をLAN経由でファイルのやりとりをしたかったときに色々と苦労したことを思い出しました。XPのころはそんな苦労もなかったはずなんですが、Vistaではダメだったので色々調べたような気がします。


実はVistaではLANでファイルの共有がデフォルトで「off」になっています。一度もネットワーク設定をいじった記憶のない方は一度設定を確認してみるのがよろしいかと。ちなみにネットワーク右クリックのプロパティから、「ネットワークと共有センター」を開いて、そこから設定を確認してみてはいかがでしょうか?


ちなみに私の設定はこんな感じになっていましたよ。ファイル共有が「on」になっていますね。もしかしたら思いっきり的外れなことを言ってるのかもしれませんが、私が思いつくのはこれくらいしかないので一応書いておきました。参考になったらいいなぁ。。でもVista>XPマシンは普通に繋がったんですよねぇ。。XP>Vistaが繋がらなかったので苦労したんですよね。今回の件はまさにVistaiPhoneの接続なわけで関係ないかもしれませんね^^;

●そういえば。

今まで特に注釈もなく、迷走日記やってますが、接頭記号には意味が一応あります。

●=単なるつぶやき
■=リンク先のあるつぶやき
★=iPhoneからのつぶやき

こんな感じになっております。え?ご存知でした?こりゃまた、失礼しました〜(´ω`) というわけで、先ほどの★ネタはiPhoneからでした。これからも特にiPhoneからの更新の断りは入れません。「あれ?」と思うことがあればおそらくそれはiPhoneからの更新だと思われますので、大目に見てやってくださいませ。

●復元中。

とりあえずメインPCから復元を実行中です。アップデート時にエラーのまま強引に進めたせいかなと思い、とりあえずやってみてます。ダメならノートからやるだけさ。