”iTrip AutoPilot for iPhone”の電波強度の設定方法

昨日エントリーしたFMトランスミッター(充電機能付き)ですが、気になる情報が。

見た目とか、Appleのお墨付きとかありまして、「これはいいかも」と書いたんですが、amazonでレビューなどをみてますと、そのままの仕様ではノイズが凄くて実用に耐えられないというものもありました。ただ、使い込んでるユーザーさんもいたようで、電波強度の設定を変えられるとの書き込みがありましたので紹介しておきます。

全文コピペしました。

このFMトランスミッターはボタン操作によりアメリカ・ヨーロッパ・日本の周波数帯に切り替えることのできるグローバルタイプです。
また国内出荷時は出力がLOWモードに設定されているので、海外向けのNORMALモードに切り替えることができます。

【モード切替】
1、Function→Mode の順に押す。
2、中央の『Griffin』の表示が上部に移動するまで中央のボタンを長押し。
3、これでNORMALモードに変更。
(※戻すときは同じ操作を繰り返します。)

【エリア変更】
1、Function→Mode の順に押す。
2、Modeを長押し。
3、表示された『US・EU・JP』の中から使用するエリアを選択する。
(※戻すときは同じ操作を繰り返します。)

旅行や出張で海外に行く機会が多い人には非常に便利だと思います。

スキャンに関してはFMラジオ局と周波数がかぶったりとあいまいな感じはありますが、交換しても同じなのでそういう商品なのだと理解しましょう。

これで解決するかな〜。私も商品到着したら早速設定しないといけませんね。


関連エントリー
これは良さそうです。
http://d.hatena.ne.jp/donpyxxx/20080907/1220736481