iPhone迷走日記【20080908版】

あと1日。楽しみになってきました。日曜の夜は憂鬱でもおかしくないのですが、今週は違いますねw

Evernoteが編集可能になってますね。(1:49)


ちょっと前にVersionUPしたと思ったら、テキストならiPhoneで編集可能になってます。こりゃさらに便利になりました。よくやった!!!

●F1見ようと

KeyHoleTV立ち上げたらサーバー再起動の憂き目に…。ちょうどハミルトンの勝利が見られただけで幸せでしたわ。

■iGocchiが実は…

バーチャル・ペット『iGotchi』がアップデートで成長中
http://ipodtouchlab.com/2008/09/igotchi.html
iPhoneiPod touch ラボ】
だそうですよん。一度挫折すると再度やるモチベーションが( ゚ρ゚ )アゥー

NHKスペシャル×B'z


NHKスペシャル』がB’zに密着! バックステージやプライベート映像も初公開
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080903-00000031-oric-ent
Yahoo!ニュース】

2008/10/6(月)午後10時からだそうですよ(´ω`)

当然完全録画体制で挑むつもりです。当然Googleカレンダーにもアラートしかけて登録しました。この日までにPCの地デジチューナーボードか、フリーオ買います。永久保存版になりそうです。私と同世代ならアンチかファンかで分かれるところでしょうな。

●今日気づいたiPhoneの挙動(バッテリー残量が残り少ないとき)

気づいたと言うか現象と言いますか、時々、バッテリー残量の表示がおかしくなりますねぇ。今日いくらつかってもバッテリー残量が減らなかったんですよね。で家に帰って充電しようとした瞬間「残り10%切りました!」的なアラートが出てびっくり。とりあえず再起動してみたら、正常にバッテリー充電に入りました。まだHOME画面が拝める状態ではないですが、このへんの挙動も修正してもらいたいものです。

●久々「今日の一枚」 by iPhone3G

全然日刊じゃないんですけども…。今日は店の中がかわいいもので埋め尽くされているところに潜入。

いやあ、メルヘンチックな世界は私には合わないかもです(´ω`)

こいつらもかわいかったです♪

Appleブースいってきました。

ケーズデンキの一画にできたAppleブースですが…。感想から言いますと、「まあ、こんなもん」ってところでしょうか?もっとアクセサリ等が増えるかなと期待していたのですが、前のAppleコーナーとほとんど変わっていませんでした。残念。ただ、Appleブース専用のお姉さんが常駐するようになったようで、いろいろ案内してくれそうな雰囲気プンプンだったんですが、それは断りました。APPLE STOREにおいているような純正品は是非置いて欲しいと思います。