Google Chrome関連のメモ

雑記がChromeで埋まってしまいそうなのでこちらにまとめときます。いやはや、iPhoneとは直接関係ない話題なのでアレですが。できれば巡回をこちらでも試してみたいので自分的メモということで。

Google Chromeでアクセスすると解析にはこうかかる。

HTTP_USER_AGENT

Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.0; en-US) AppleWebKit/525.13 (KHTML, like Gecko) Chrome/0.2.149.27 Safari/525.13

ちゃんとChromeという文字がありますね。Google Analyticsとかもこれにひっかかるように集計してくれるのでしょうかね?発表1日でどの程度反響があるのか知りたいところです。

Google Chromeはてなツールバーの代用

Google Chromeで「はてなツールバー」の代わりにブックマークレットを使う
http://d.hatena.ne.jp/itokoichi/20080904/p1
【伊藤浩一のW-ZERO3応援団】

なるほど。ブックマークレットという手がありましたね!早速登録しましたが、いいですね〜。ブックマークレットで”Make Link”みたいなリンク取得支援みたいなものを探してみよう。Google Chromeで高速ブラウジングをしながら片っ端からはてブして、後からFireFoxはてブから巡回する…うーむ、私の巡回スタイルが崩れそうですorz

●マイデフォルトブラウザーになり得るのか”Google Chrome


話題性はここ最近のブラウザ界ではナンバーワンですね。当然私も入れてみました。確かに軽い。まだ機能も全然知らない。魅力ある!しかし、フォントの指定にちゃんと従ってくれないのが不満です( ゚ρ゚ )アゥー 頼むからうちのblogをMeiryoKeで表示してください;;

それを割り引いても、「make link」が使えないのが痛すぎますね…。なんとかならないものだろうか。