クルマでiPhone3GをYoutubeプレイヤーに!

クルマで使う「iPhone 3G」:第4回 AVケーブルでiPhone 3Gを動画&YouTubeプレーヤーに (1/2)
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0809/01/news087.html
ITmedia +D モバイル】

この環境は、私が思い望んでいたシステムです。実はクルマでこのような環境は既に出来上がっていて、いつかエントリーしたいなとは思っていたのですが、思いのほか写真などを撮ってみるとみなさんにお見せできるような車内ではなかったことで、ずっとエントリーできずにいました。



(注:写真は私の環境のものではございません)

これですよ、これ。iPhoneを固定するホルダーをどれにしようかと今まで携帯ホルダーとして使っていたものがTUNESHELLもICEWEARも装着するとはまらない。しかし、iPower(私がもってる方)装着ではいけましたのでちょうどよかったんですよね。


私も車のAUX端子にAppleコンポジット AVケーブルを接続しての環境。たまたまケーブルの取り回しが楽な車内ですのでケーブルを隠して後部座席中央にあるAUX端子からエアコン吹き出し口前にあるホルダーまで取り回すことができました。私の場合はそれに加えてシガレットコネクタのところからUSB充電もつないで「充電しながら動画を楽しむ」という形を作っていました。が、しかしなのですけどね^^;


がしかし。のそれは、私のナビは純正なので車の操作に連動して動画などは見られなくなるのでそこまでなんとかしようと思ったのですが、そこからの投資はハンパないことがわかり挫折していたところですが、iPhone3Gならほんとどこでも動画を見ることができることを考えればその投資も高くはないですねぇ。


今週の木曜は休みなので、ちょっと色々エントリーに向けて撮影してみようと思いました。でもまず車内清掃からですな( ゚ρ゚ )アゥー


参考購入リンク: