”食べログ”がいいらしい。

Kakaku.com Presents

と言われれば誰でも見たいと思いませんか?若干重めのアプリではありますが、情報はぎっしりです。現在地を取得し、その周辺の店をGoogle Map上に表示された情報を見ていく。もちろんリストとしてみることも可能ですが、これなら見知らぬ土地でもある程度安心して店選びができるってなもんです。

http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=288210303&mt=8
App Store

今日は100円生のお店がありましたのでそこに突撃しましたが、いきつけの横の店が”食べログ”登録しているのをみると「これは負けてはいられないんじゃ」と今度店に行ったときは一言言ってやろうかと思うほど、おせっかいな気持ちになってしまいます。

それくらいこのツールは便利かもしれないということです。

関連リンク:
食べログ - iPhoneGPSを利用したグルメ情報
http://www.ipoday.com/appstore/tabelog.html
【iPoday】