iPhone迷走日記【20080904版】

しばらくは雑記多めになりそうですな。次のフィーバーは9/9ってことで。あと5日ですな。

●早いもので”Tomorrow” 次回最終回だそうです。

Tomorrowみてました。今回はこのドラマの要にあたる人物にスポットが当たる話だったので、思い入れもあるせいかかなりきました。3回ほど泣かせ場面がありましたが、全滅しましたw いや〜ダメですわぁ。子供に「男は泣かないもの」なんて到底言えるような立場ではなくなりますね、このドラマは。

早くも次回最終回だそうですが、ほんと正座してみますよ。ここ数年で一番よいドラマだと思います。おせっかいながらエド・はるみさんにはもうお笑いじゃなくて女優としてやってほしいと強く思いますわ。このドラマでファンになりましたわぁ。もちろん、竹之内豊さんも久々TVで見ましたよいなぁと思いました。実は菅野美穂さんが一番好きなんですけどねw

●そういえば、同期バックアップが

最近また異様に重たくなってます。例の「Appleに送信しない」で対応していたのですが、もうそれも効き目なしです。なんでこんな時間かかるんだろう…。ちょっとアプリの移動とか、曲をiPhoneに入れようとしても同期そのものが取り消されるので不便極まりないですねぇ。

とりあえずiTunes側で「自動的に同期する」設定をoffにして、各アプリ、曲など必要なものだけ手動で更新することにしました。あとは寝るときに同期取ればバックアップも勝手にやってくれるかなと。

●おはようございます。

例によって今日はお休みなので、(以下略w ここに書いたメモがエントリーとしてワープしたりしますが、お気になさらぬよう…。ここは下書きも兼ねてます(汗)

■nuevasync不調の原因は本家に。(1:56)

nuevasyncが動かなくなった。
http://sequence.jugem.cc/?eid=871
【{SEQUENCE!}】
どうやらサービスが止まっているようです。この手のサービスはストップされると非常に困りますねぇ。。一早い復旧をお願いしたいものです。

https://www.nuevasync.com/
【NuevaSync】

一応確認のため接続を試みましたが、現時点でもサーバーへの接続はできないようですね。

●もっさりと色々な対策とそれに対する反応色々。

はっきり言えることは「どんな手段を用いてもAppleの修正が入らない限り手前味噌だ」ってことですね。


「これで超サクサク、おれサイキョーww」なんて思ってる人は少ないんじゃないでしょうかね?その中での便利を追求する気持ちや行動や発言は私にとってはありがたい情報というふうに捉えています。いくら言っても、結局行き着く先は同じなんですよねぇ。そんなことは誰でもわかってるはず。


というわけで2.1はぜひともこのもっさりを修正してください。よくある提案ですが、私もほぼ同じこと思いますねぇ。

  • 予測変換のon/offの実装
  • IM常駐によるメモリ消費の軽減
  • その他バグの修正

やはり何かを解放するとサクサク感が戻るってのは、何かが悪いから重くなっていくわけでして、その原因の追究をしっかりしていただいた上のコピペだと思いますね。ま、2.1で本当にコピペ実装されるかも知る由もないわけですが、とにかく期待はいつもしておりますよw