iPhone迷走日記【20080903版】

昨日は迷走のみの更新で失礼いたしました。今日も引き続き…バキ

●英語モード3日目

3日も再起動しないとなると色々と無条件で重くなってきます。


とうとう、もっさりしてきました。


やはり何かメモリに不正に溜まりに溜まっていたものが原因となるようで、当然再起動すると機嫌が直ってくれます。確かに「メモリリフレッシュ関係でそれをクリアすると軽くなった!」って話題はおなか一杯な感じがしますが、根本的な解決などメーカー側でシステムから修正してくれない限りありえない話ですし、考えられる小技も私は色々試してみたいと思っています。今回の件に関しては少なくとも「毎日再起動♪」という情けない状態からは脱せたと思えば「使えるTipsだ」と言えるのではないかと思いますがいかがなもんでしょう。

●すいませんが、遊んできます。


でも合間みて更新するかも〜w

●TwinkleとTwittrific

Twitterクライアントの2本立ては不思議と思われるかもしれませんが、最近Twitterで「@iPhonefan」による情報発信がとにかく役に立つことになりまして、ここを中心に昼の情報集めをしてもいいなと思うほど、ユーザーの生の声が聞ける場となっています。

AppStoreの即短文レビューとかは正味の意見だと思いますしね。ここを中心としたリンクの貼り付けに対しても十分な情報収集ができるのはやはりTwittrificです。広く情報を読むという意味ではTwinkleということになりそうです。どちらも便利なツールでありまする〜。