iPhone迷走日記【20080902版】

週明けはつらいですな。今週も長いですが、再来週からは月曜休みですよ!今日は迷走日記だけで過ごす予定(´ω`)

●日本の一大事なんですよ。今日は。


これほど声のかけづらい首相も珍しい。

最後の質問くらい答えらしい答えをして欲しかったと思います。「あなたとは違うんです」は答えではないと思いますよ。

●こないだのUSJの隠しショット。

単独行動のときに撮れた隠しショット。

相棒には絶対知らせないで下さい( ゚ρ゚ ) ありがたいことにポーズ取って下さいました。逆に家族登録しているので、Photoshareには流せない罠( ゚ρ゚ )アゥー こういうことか。

●今日は待ち続けているものがあるので。

ろくに巡回もできず、iPhoneもいじっていません。ヒント画像を2つほど。

ま、こんな感じです。本館見ればだれでもわかる話ではありますが^^; やっぱり朝の9時以降の配信ってことなんでしょうか?2時くらいまでは待ってみます。Wiiかよwwwというつっこみはドシドシどうぞw

●ミリオネア8月分

結局残念な結果になりました。

残念というより、トラフィックの増加にちょっと貢献できたかなと思ってます。ってこんだけパケット使って言ったらダメですね^^;;;;; あとはもとまかさんに期待しよう。

●今日こそ帰ったらJBしよう

という野望は脆くも崩れ去りました。というのも「今日こそ帰った時点でしらふだったら…」という条件付だったんですよね〜。JBは思いのほか集中力と平常心を必要とする緊張感のあるツールであります(おおげさではない。失敗が許されないから)。そんな神聖なツールを酔っ払った状態で実行する勇気なぞあるわけもございません。今週の木曜に気が向いたら実行しようと思ってます。いよいよ船が出ます。

●丸一日英語モードで使ってみてどうか?

はい、サクサクですよ。確かにSafariに8ウインドウ開いた状態でPhotoshareの投稿コメントを書こうなんてするとさすがに重たくなってきますが、重くなる臨界点って言いますか、普通にSafari開きながら他のアプリで日本語入力という場面でも意識して重くしようと思わない限り快適状態です。


これは真剣に日本語軽くする要素第1位です。


弊害は連絡先のソートですね。でもiPhoneを真剣に使ってる諸氏なら電話なんて使う暇もないかと思われますがw


これプラスiNoteだとここから4割ほど(数値に根拠なしw)快適に過ごせると思いますよ。iNoteの軽さはほんと秀逸です。何日使っても「でももっさりなんだけど」というどこか悔しさ一杯の某所の決まり文句は少なくとも私からは出ませんね。一瞬でも重い瞬間があったらアウトとか思ってるのでしょうか?そんなの普通の携帯でもあるだろwwwと思ったりしますが。


「マジ快適すぎてワロタw」なら言えますよWWWWW

●DataCaseつかえねーw

相変わらず、DropBoxが開けません。以上w