iPhone迷走日記【20080825版】

今日くらい本放送でTomorrow見ようかな〜。一応ビデオはセットしてあるんですがね。

SAS30thLive最終日

Tomorrowビデオみようと思って、TVつけたらサザンのライブやってるじゃないすか。思わず見入ってしまいました。ほんとに先ほどのライブのダイジェストだったんですね。いわゆる本当のラストライブ。これからの活動も無期限休止ということで、今日は横浜・日産スタジアムでしたが、一昨年行った京セラドームのライブを思い出しつつ、最後の挨拶までみてしまいました。アンコールのラストのYaYaのイントロでかなりきましたわぁ。

本当に本当に、お疲れ様でした。

家族でリアルフォトシェア

ってことで、いま新たなコルクボード探し中です。デジカメでも携帯でも好きな写真を家族ひとりずつコルクボードに1枠を設けて貼るということをやってます。残念ながら顔出しNGなんでShotが載せられないんですが、盛り上がっていますよ!デジカメで写真をPCに取り込んで印刷するという作業もすべてやらせてます。(一番下の子はまだ小さいので解約済みの携帯で撮るということだけさせていますが)

こうやってデジタル機器と正しい付き合い方をしてくれたらなぁと思ってます。便利な道具なんだからいい使い方を教えたいなってね。(って自分が一番悪い使い方をしてるんだろうなとも思いますが汗)なぜ新しいコルクボードを探してるかというと「1枚じゃ足りない、3枚くらい貼らせろ」と全員に言われたからです(汗)

3枚はいいなと思いました。1枚目は自分の好きな写真、2枚目は家族が写ってる写真、3枚目は自分が写ってる写真ってことで。「自分撮り」の教育なんてあるのか?w