Mobileme無償期間さらに延長。

Mobilemeチームから今日メールが届きました。

いつもMobileMeをご利用いただきありがとうございます。MobileMeでは、今までサービスの向上を目指し努力してまいりましたが、今後もまだ解決しなければならない問題がたくさんあると認識しております。皆様にご迷惑をおかけしているお詫びとしまして、MobileMeのメンバーシップを本日より60日間無償で延長させていただきます。ほとんどの皆様へはすでに30日間延長のお知らせが送信されていますが、今回はそれに加えてさらに60日の延長になります。

MobileMeのリリースでは多大なご迷惑をおかけしておりますが、引き続きメンバーの皆様にご満足いただけるサービスをご提供することに鋭意努力してまいります。延長に関する詳細は、こちらをご覧ください。

The MobileMe Team

やったー!60日延長だ〜!

なんて喜んでられないのが今のMobilemeサービスです。

カレンダーはGoogleカレンダーに、mailはYahoo.comに。Mobilemeを使い続けてそこ中心に環境を構築してしまうと、もう課金地獄にはまりそうで心配になってきます…。


というのも、やはり今のMobilemeは「使えないプッシュサービス」といわざるを得ません。何よりメールがきちんとプッシュされないのが難点です。「これで携帯のようにメールが使える!」という期待は脆くも崩れ去りましたからねぇ。。ただシステム的に難があるというよりはサーバー増強などで改善が見込めそうなのでそのまま見捨てるにはあまりに惜しいサービスなんですよね。


しかしながら発売から1ヶ月たった今もまだ「安定」とは言いがたい状態じゃないかと思います。そんな不安一杯のサービスですから、今日の「60日無償期間延長」のメールも送信時間と受信時間にかなりのタイムラグがあるわけです( ゚ρ゚ )


今後に期待したいところですね〜。AppleのPush Nortification Serviceの看板サービスとしてこのままでは済ませて欲しくないところです。