iPhoneはWindows95のようだ。って意見

iPhoneのもっさりの原因は?
http://www.itmedia.co.jp/anchordesk/articles/0808/19/news064.html
ITmedia アンカーデスク】

のっけからこんなに同意できるコラムは久々見たような気がします。

使っているうちにだんだん遅くなるといえば、そう、Windows 95を思い出す。

私もそう思っていました。ほんと95時代は月に1回は定例OS再インストール祭りを開催みたいな。これで安定性を取り戻していたってことをすっかり忘れていました。

また、

Appleは故あってiTunesの「復元」オプションを目立たせている。復元はiPhoneの各種の問題を解決できるシンプルな方法だからだ。

ほんとかどうかはわからないとくくってますが、正にそうでしょうね。私も今まで復元は4回ほどやってます。既にiTune自体に何らかの問題があるらしく、今回のアップデートもまともに成功しませんでした。しかし、復元は本体のクリーンアップには一番いい方法かなと私も思ったりしています。

ある程度のリスクを伴う作業でもありますので、復元される方は細心の注意を払ってやってもらいたいです。