車載用の充電機能付きFMトランスミッター”FM110U”

車載iPhone環境については、まだエントリーが完成しておりません。ただ、私の持ってるFMトランスミッターの充電機能ではちゃんとiPhoneの充電ができることを確認できましたので報告しておきます。あ、完全放電状態からの充電は確認していませんのであしからず。


LOGITEC製のこんなやつです。一部の充電機能を謳うものでは、iPhone側でエラーが出るらしいのですが、こちらのトランスミッターのUSB端子から接続するといつものように接続音と共にロック画面が壁紙ではなくバッテリーの絵が出てきます。もちろんそのまま放置しているとバッテリー充電が進行していました。

トランスミッター自体の性能はやはりワイヤレスで音楽飛ばすので音質に関しては感心できるものではありません。実際は車のAUX端子から直付けで聴いてます。ただ、このトランスミッターから電源を取って音楽を聴いているので、バッテリー負けはしないので便利ですね。他にも充電可能なものもたくさんあるかと思いますので探してみてはいかがでしょうか?

http://www.logitec.co.jp/products/audio/latfm110u.html
【LOGITEC】

・4極平型端子を搭載した携帯電話
・再生時にUSBコネクタから充電可能なポータブルオーディオ機器(最大700mA)

充電出力は700mAみたいですね。これなら完全放電状態でも充電できるかもしれませんね。