iPhone迷走日記【20080819版】

L2S関連で色々調べてみたら、これ、話題の充電器のようですね…。なんか読んでて吐き気しますが。

あ〜あ

某ム太郎さまとのiPhone談義で今日もこんな遅くなっちまった…。倒れたらちみのせいだからね!

次なる実験は…

なぜ500mAバッテリーが充電できるのか。前提である、出力500mA自体が怪しく感じています。そこで、2系統吐き出すL2Sを2系統とも使いながら充電して果たしてどうなのか?ってことを実験したいと思ってます。

iPhoneが2台あるからそれぞれのiPhoneを完全放電した上で2台同時接続で果たして充電できるかどうか試せば、tomo_at_toriatamaさんの仮説に対する検証ができるんじゃないか

こんな感じです。いつやるかは未定ですが^^;

Path Track使ってみると面白いですね。

レビューとしてエントリーするにはあまりにも内容が薄いのでこちらで。実際使ってみました。

ちゃんと追従してくれるんですね。面白いです。そして目的地に着きましたら、Path Trackサーバーに経路を保存することができます。簡単に保存できました。では、PCからその経路をみてみることにしてみましょう。

お見事です!航空写真からも地図上からも見ることができます。で、何に使えるの?という疑問もわいたりしますが、こんないい道順があるよ的な使い方が一番いいんでしょうかね?これだけ便利なのは認めますが、バッテリーには超厳しいです。あっという間に充電きれてしまいましたよ;; やはりGPSは電池を喰うってことなんですかね。

思ったことと考えていること。

個人的には「アレがダメ」とか「コレがダメ」とかいうスタンスでモノを語るくらいなら、「アレはダメかもしれないがコレでは使える」くらいのエントリーをしないと面白くもなんともないんですよね。当blogでは、「けなす」だけのエントリーはするつもりもありません(したことがないとは言い切れないかもしれませんがね)のでその点はご了承ください。

褒めるってのは難しいですが、けなすのは簡単ですよね。そんなスタンスです。