nuevasyncのプッシュ機能はバッテリーにやさしくない?

なんかここ数日バッテリーの減りが異常だなと思っていたんです。ほとんど使わずに昼休みにiPhone使おうと思うと既に80%切ってたりしてたんで、おかしいなぁと。

最初”iGocchi"じゃないかと疑っていたりもしてたんですけどw

どうもnuevasyncのプッシュが原因じゃないかと。とりあえず、フェッチ1時間の設定に変えてみました。カレンダーなら見るときに同期取れれば特に問題もないので、手動でもいいんですけどね。明日のバッテリーの状態を見て判断したいと思います。

プッシュってのはバッテリーに対して結構負担になるのかなぁ。私のイメージではなにかトリガーみたいなデータが飛んできたら反応。ってふうに考えていたんですけどね。

(追記 2008/08/18 0:31)
kitschsyrupさんのコメントで

EXCHANGEの設定をしていれば、同期を手動に設定しているとiPhoneのカレンダーを起動したり予定を追加すると自動でカレンダー同期してくれるようです。これで便利に使えそうです!

とのこと。こりゃ手動で問題ないですね!情報ありがとうございました〜。