3Gに速度制限が来たという噂

3Gの速度が軒並み90kになっているという噂。某巨大掲示板でみた情報なのではありますが、HSDPAエリアでもそんな速度になっているそうで、早速自宅での3G接続でチェックしてみました。(神戸のHSDPA外のエリアです)


http://homepage2.nifty.com/oso/speedtest/
【SPEED TEST】

うちでは普通に300k以上でてましたねぇ。。ネタなのか本当なのか。。実際どうなんでしょうね?

一説によると、
http://mb.softbank.jp/scripts/japanese/construction/area.jsp?area=-8066
Softbank

これに伴う不具合が出ているのではないかという話もありますね。ちょうど、このエントリーをする頃には復旧したという話題も出てきているようです。

参考リンク:
【禿遅】速度制限がはじまった件【制裁?】
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1218457559/