iPhone迷走日記【20080810版】

さあて、お盆週間(って言うんでしょうか?)に入りました。私には帰省とかそういうものはありません。まあ、適当に更新していくことでしょう。

そうか!iGoogleという手があるのか!

ってことでコメントでいただきました。iGoogleに使いそうなガジェットを突っ込んでおけばいいわけですね。早速Todoをいれてみました。masamitsuさんありがとうございました。

明日は休みだし

巡回はあきらめてPCとiPhoneのにらめっこ大会をしてしまいました。まあ、今は買えないアプリをこんな長文でUPしたところで何の役にも立たないわけですし、反感も買ってしまうかなぁとも思いました。

ただ、後に再UPされたときのためにメモ書き程度に。それとずいぶん的外れな考えかもしれませんが、Netshareはまた表に出てくるのではないかと思いました。これを使ってトラフィックが急増してSoftbankの回線がパンクしてしまう…とは思えない程度のものでしたので。まあ、応急的にPCからつなぐには最低限の回線スピードはあるかなぁみたいな。もっとえげつない使い方があるのかもしれませんが、それを知らない私は幸せ者なのかもしれませんね。あ、でもキャリアの規約に抵触すると無理かぁ。。難しい問題です…。

今日はこれだけで力尽きましたわぁ( ゚ρ゚ ) また朝にお会いしましょう。

2.0.1でバックアップが速くなった?

個人的な意見ですが、どうも速いという感覚はないですねぇ。変わってないような気が。かれこれ10分以上バックアップモードですよw 変更点だけ探してバックアップならそんな変更内容はないように思えるのですけどねぇ。

みなさんのところではいかがですか?あと昨日くらいからバッテリーの減りが異様に速くなったような気がします。まさかI am richのせいなのか〜〜!w

真面目に考えてみれば、なんだろう…。iGotchiくらいしかインストールしてないんだが…。まさか?どんぴっぴ(あ、iGotchiのひよこの名前ですw)って顔見せてくれませんね。。見せてくれたらUPしよう。

すごい雲みました。

iPhoneで撮影です。Photoshareにも投稿しましたが…。

えぇぇぇぇぇ!という声があがっているようですが、こちらを見てる方にだけネタバレを。
あれ、窓越しに撮影したもんで、室内の天井のライトが窓に写ってただけなんすよね(´ω`) まあ、そんなところだろうと思った方は偉いです。よく見れば手前の家のへんに私自身も写ってるような気がしないでもない(笑)

それよりもこの雲のすごいことすごいこと。ちょっとこういうのは初めてだったので思わずパシャリしたわけですわぁ。

その後、帰宅の路につくのですが、ラジオで「大阪の千里あたりに大きな雨雲が出ております。局地的に大雨が…」なんてことを言ってましたが、この雲がそうなんでしょうかね?

ちょっとえもいわれぬ感動を覚えてしまいましたわ。