iPhone迷走日記【20080805版】

仲間がひとり増えました(´ω`)

ものすごい疑問がわいて眠れない

なぜiTune WiFi StoreってWiFi限定なのか?そういう名称だからってのはこの際別次元の話として、実際アイコンはiTunesとのみ名づけてますよねぇ。

そんな疑問みなさんわきませんでしょうか?App Storeでは3Gでも利用できるわけですし、Youtubeも3GとWi-Fi回線では画質まで変えて利用できるようにしているのにもかかわらずです。

実際、ウィズダム辞書問題も起こるくらい大容量のAppはダウンロードできるわけですよね?曲なんてそれこそ、圧縮かけて配信しているわけですから、いくらなんでも50Mとかならないでしょうというのが私の眠れない疑問なのです。逆に言えば、いつでもこのiTune Wi-Fi Storeが利用できれば、私としては使えるシーンがかなり増えるわけです。やっぱり「いつでも使える」と「Wi-Fiがあれば使える」というのは天と地くらい差があるってのはiPhoneiPod touchの違いと同じなのではないでしょうか?それがわかるシーンを持ってる人とそうでない人ではまた違ってくると思いますが。

Far ahead? Club iPhone3G

Far ahead? Club iPhone3G
http://translate.google.com/translate?u=http%3A%2F%2Fd.hatena.ne.jp%2Fdonpyxxx%2F&langpair=%7Cen&hl=ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&prev=%2Flanguage_tools
http://d.hatena.ne.jp/donpyxxx/ の翻訳版】

いやぁ、なんとなく先進的なイメージ出ません?w それは英語がまるでわかってないからかもしれませんね(´ω`)


Photoshare使ってましてもものすごくiPhoneコミュニティの世界は、ワールドワイドなので、こういうリンクも必要なのかなとw

Tomorrowというドラマ

私の好きなドラマに「白い巨塔」というのがありますが、そんなドロドロした医療の縦社会を描いたものとはまったく違う医療系ドラマがTBS系で日曜9時から放映されてます。毎回毎回、感動の嵐でございます。年をとって涙もろくなったんでしょうかね?ほんとドラマとか映画とかで泣いた覚えがほとんどない私ですが、このドラマはやけにツボにハマりますわぁ。救命救急24時系なのかなと思ったらこれがまた違うんですよね。

TBS 日曜劇場『 Tomorrow 』
http://www.tbs.co.jp/Tomorrow2008/
【TBS 日曜劇場『Tomorrow』 の番組情報ページです。】

ま、好みだと思いますが、一度ご覧あれ。

すいません、どうしてもiPhoneに繋げることはできませんでしたわ。

今月こそ、ミリオネア!

そう言えば、忘れていました。先月末にトリプルミリオン達成者を見てやや萎え気味だったんですが、よく考えたらそれは関係ない話ですね。密かにもとまかさんの6?万は超えてやろうという意気込みですので。今月はミリオネア目指します。

3日終了時点でこんな感じですよ(´ω`)

ん〜。先月より明らかにペースが落ちているような気がしないでもない。でも3Gを極力さけてますからねぇ。。はやくうちにもHSDPA来て欲しい!

はい、わかりました。ごちゃごちゃ言う前に巡回してきます(´・ω・`)

本日からはてなダイアリー市民です!

ってことで、祝・1ヶ月だそうです。ほんと早いですねぇ。そう言えば、iPhone発売1週間前から色々準備してましたっけ。そんな準備ももう覚えてませんが、今となってはすべていい思い出ですわ(´ω`)

で、市民になったらどうなるんだろってことなんですけども…

うーん…。えーと…。まあ、がんばります(´ω`)

なぽさんご案内(´・ω・`)

というわけでリア友のなぽさまが本日iPhone(ホワイト)ユーザーになりました。こりゃめでたい!ってことで、先ほどSMSで

「ちみのblogを頭から読んでる!」

とうれしいコメントを頂きました。いろいろ勉強してくだされ(´ω`)