iPhone3GのGPSは西経固定?

GPSについていろんな意見を見ます。

個人的には結構便利に使っているんですよね。擬似カーナビっぽく使ってみたり、街中でお店検索してピンが雨のように降ってきたりとか。それだけでも楽しく思えたりします。

「位置検索が速い!」とか見れば、「まったく検索してくれない」など正反対の意見が乱立しているわけですが、実際のところどうなんでしょう?というわけで、ひとつのGPSの不具合を発見してくださったエントリーを発見です。

北緯と西経に固定?なiPhone
http://pota.cocolog-nifty.com/pota/2008/08/iphone_0fe0.html
【ぽたモバ】

いわゆる”ジオタグ”が実は不具合?だったというお話。

そういえば、昨日、山のように花火をとってきましたが、それは一体どうなっているんでしょうか?

うちではこうなっていました。


昨日のあの花火の画像はいじってないって証明にもなるんですね。なんかExif編集ソフトをみたような見なかったような気がしますが。

そして、気になるGPS情報はこちら。

あれ?先ほど見たサイトさんではこんな情報でしたが…

なんか出てる情報が全然違う気がします(´ω`) この差は一体なんなのかが一番気になってきましたが、私のところではWもEもわからないってことになりますね。しかも表記がすべて英語ってのも気になるところです。なぜ私のところは全部日本語なのに、あのサイトさんのところは英語なんでしょうね?その辺に謎を解く鍵がありそうです。