イイ!速度測定

http://homepage2.nifty.com/oso/speedtest/

コメント欄から。”名無しさま”^^;から教えていただきました。ありがとうございます。

うちのiphoneを光WiFi経由で計測すると15M前後出ています。

そちらの環境で遅いと思われる原因は以下の通り。

ルーターの設定ミス(プリアンブがlongになっている等)
iphoneが糞重かった(色々なアプリを起動した直後だったり計測ページを拡大表示していた等)
・BNRのWebページはJavaScript系なのでマシンパワーの有利なPCが単に早かった

ですね。

ブラウザ性能やマシンパワーにあまり左右されない
niftyサーバーのSpeedTestで計測してみて下さい。

なるほどなるほど。早速計測してみました。
3G接続

347kbpsと出ました。確かに以前よりUPしているような気がします。

Wi-Fi接続

むぅ、やはり4M弱あたりでしたか。。やはりご指摘のようにルーターの設定等に何か問題がありそうですね。ちょっと見直ししてみないと。